2012年5月30日水曜日

『赤から鍋とセセリ焼き 赤から』 辛いモノ好きな人には是非、赤から鍋10番をチャレンジして欲しい!

★★★ 3.5点
(5点満点での評価 基準3点)

  関西(特に姫路地方)には「からから鍋」というのがあり、関西にいた頃はよく食べていました。で、札幌にも似たような店が出来たという事で、ようやく訪問する機会ができました。ですが、この「赤から」さんは名古屋のお店だそうです。お店は美味しいお店が数多く入っているG-DANING 3Fにあります。

ここの売りはやはり、ガツンとした辛さがウリの赤から鍋。辛さは1番~10番で選べますので、辛いのが苦手な方やホドホドの辛さでいいんだよっていう人にも安心して食べて頂けますが、1つの鍋で辛さの調整はできませんので、あしからず。





かなり辛いモノが得意な私ですが、今日頼んだ辛さ7番でも結構いい辛さ。食べていると、汗がにじみ出てきて、新陳代謝がかなりUPします。10番なんて頼んだら、いったいどんな事になるんだろうか?辛いのが苦手な人は、もちろん1番をお勧めしますよ~。
水曜日に行ったのですが、20代の方を中心にほぼ満席でした。


関連ランキング:鍋(その他) | すすきの駅(市営)すすきの駅(市電)西4丁目駅

0 件のコメント:

コメントを投稿