2012年5月16日水曜日

『手打ちうどん寺屋』  札幌でこれだけの讃岐うどんが食べる事ができて、納得の評価!


★★★★ 4点
(5点満点での評価 基準3点)


 
 以前は東区にあった寺屋さん。その時は近くて通いやすかったのですが、西区に移転してからは足が遠のいてしまっていました。移転後に訪問するのは3回目です。

この日は「ちく玉天ぶっかけ 大盛り」と「かしわ天かれーうどん」をオーダー。

ちく天玉ぶっかけ 大盛り 1100円

かしわ天かれーうどん

相変わらず、うどんの見た目はピカピカで、なんとも言えない良い表情をしておいででした。讃岐うどんのあの強いコシが大好きな私は、「野々傘」や「かばと製麺所(季節営業)」もお勧めであり、それ以上のコシを楽しむことが出来ないと思っている。でも、札幌市内でもコシの強い讃岐うどんをこうして食べれる事、「寺屋さん」に感謝したい!

かれーうどんの方はとろみがしっかりと効いた優しいお味。子供でも十分食べれるマイルドなお味に仕上がっています。メインのかしわの上がり具合は良かったですね!

久々に伺いましたが、良いお仕事を続けておられるようで、美味しかったです!
また来たいですね。


ざるうどん大盛り ¥750










0 件のコメント:

コメントを投稿