2012年7月31日火曜日

『味処 高雄』 多彩な料理と日本酒 フラリと通いたいお店

★★★★ 4点
(5点満点での評価 基準3点)


南平岸にある「味処 高雄」さん。街道沿いには面していますが、お目当てで行かなければ、ちょっと気づかないかもしれません。
そんな控えめな感じですが、またそこがいい感じ。

店内はカウンターと背後にテーブル席。広すぎず、これまた落ち着いた和風の空間です。

刺身の盛り合わせ

料理は刺身から肉系まで、種類は豊富です。それに日本酒好きの方が足しげく通う銘酒もたくさん揃っております。
静かに日本酒を傾けながら、美味しいモノを戴く事が出来るお店ですね。

知床鶏のたたき

最後には〆には店主が自ら打っているという自慢のうどんを。
抹茶うどんが酒の〆にはすっきりして美味かったですな。

足しげく通いたい、あまり教えたくない、大人の隠れ家です。

また、来ます!


0 件のコメント:

コメントを投稿