2012年7月31日火曜日

『黄色いたま葱』 北大の路地裏のジューシーハンバーグを見た!

★★★★ 3点
(5点満点での評価 基準3点)

北海道大学病院の近くの路地裏にひっそりと佇む「黄色いたま葱」さん。
看板もとても質素なので、路地裏に入っても、しっかりと探さないとお店が見つからない?

カラリとお店の引き戸を空けると、カウンターとテーブル席が並んでいます。
品の良いマスターがお出迎え。

オーダーしてから、料理が出てくるのはちょっと時間がかかります。この日は10分ほど待ったでしょうか。
ちょっと急いでいるランチ時には不向き?かもしれませんね。心に余裕がある午後がいい。






出てきたハンバーグは柔らかく、ジューシーな味付け。
スープカレーのようにたくさんの野菜が嬉しいですね!

自分としてはもう少し硬い感じも好きなんですが、これは好みですからね。


食後のコーヒーは150円。今どき珍しく、サイフォンで入れてくれるので、時間がある方は是非飲んで頂きたいですね~。

また来ます!




div>黄色いたま葱


0 件のコメント:

コメントを投稿