2012年7月10日火曜日

『Pasta de' nord』東区北部エリアで貴重な存在 本格パスタの食べれるお店

★★★ 3.5点
(5点満点での評価 基準3点)

丘珠空港に近い地下鉄東豊線「新道東駅」から徒歩数分の場所にある「ホテル ユキタ」さんの一階にあるイタリアンです。この近辺にはこうした本格的なパスタを出すお店が少ないので貴重な存在です。
ホテル内にあるという事で、店内もシックな作りになっていて、ちょっとテンション上がります。やはり女性のお客様が多い感じで、サラリーマンの姿はこの日のランチは私だけのようでした。



パスタの麺も数種類から選ぶことが出来、今回チョイスしたのはパンチェッタのカルボナーラ。フェトチーネという米粉を練り込んだ7mmの生麺はパスタをそんなに知らない私にも美味しく頂けました。ウユニ塩湖の塩を練り込んだオリジナルの生麺という事で、こだわりも感じられますね!

ただ、生麺に塩を混ぜ込んでいるせいか、それとも味付けのミスか、ちょっと塩辛くて、後半は水のおかわりをしてしまいました。ま、このあたりの塩加減は個人の好みの差もありますので、皆さん食べてみて、ご評価下さいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿