2012年4月4日水曜日

『えびそば一幻 』 えび味が苦手な人にも・・・美味しく頂けました!

★★★★ 4点
(5点満点での評価 基準3点)

言わずとしれた人気店!

そういうや、初めて札幌に旅行に来た1999年に、向かいのラーメン店に1時間も並んだ事あったよな~って懐かしく思いながら、オープン当初以来、久々の一幻さんへ。

人気店になっても、スタッフさんの丁寧な対応は好感が持てます。いいお店の必須条件ですね。
店内でも待ちましたが、並んでいる間に注文を聞いてくれていますので、席に着いてから3分ほどで、ラーメンの登場!



一幻さんのスープは3種類。

そのまま・・・ えびの風味をそのまま活かしたストレートスープ。
ほどほど ・・・ えびスープにほどほどのとんこつスープをブレンド。
あじわい・・・ ほどほどにさらにコクを加え、あじわい深く仕上げました。

実は、そんなにえびが好きじゃない私。じゃ、なんで来たんだよって事になりますが・・・。
で、えびのスープが「ほどほど」にさらにコクが加わった「あじわい」のスープをオーダーしました。



で、スープのお味の方は・・・。
「そのまま」と比較してませんから、どれだけコクが強いのかわかりませんが、濃厚スープにほのかなえびのお味。
これくらいなら、エビがそんなに好きじゃない私も、味を楽しみながら食べれます!


太麺でしたが、違和感もなく、美味しく頂けました!

また来たいですね!






0 件のコメント:

コメントを投稿